2006年03月09日

忙しい

復帰します!ってエラそうに宣言したのに、
仕事が忙しくて(単なる言い訳か^^;)更新できてない。

去年の11月に仕事のパートナー的な人が辞めて、
すぐ私も入院してしまって、復帰したら、年度末。
想像はしてたけど、ここまで忙しいとは。

病み上がりも関係なく、仕事は山積み。
残業だけではおいつかない。土日は、持って帰って家で仕事。
自分でも何やってるか訳分からなくなってきました^^;

なのに、給料はめちゃ低い。残業も休日も出ないから、時給に換算すると、
一体いくらになるんだ?って思うと やってられない。
でも、頑張って仕事してる自分は、何で頑張ってんの?と自問自答するけど、
答えがみつからない。 「仕事だから」 かな^^;

うーん。やっぱり、転職しようかな。。。 




posted by ジンラン at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

復活します!

3月1日。3ヶ月もほったらかしにしてしまいました^^;

実は、12月に入院して、退院して、自宅へ戻ると、PCが故障しておりました(TT)
退院後、PCを買う為のリサーチする気力が無く、PCから離れた生活をしておりました。

仕事復帰後は、仕事が山積みになっており、会社でプライベートでネットを使う余裕もなく、
おまけに、入院中落ちた体力のせいで、家に帰るとご飯食べてお風呂入って10時には就寝・・・の生活を続けておりました。

そうゆう生活の中で、お腹のバッサリした切腹後の傷を見ながら、
私って、やっぱり不幸だなとか思うようになって、精神的にブルーになってしまい、
病気の事を忘れたいと言う気持ちからか、ブログを更新する気力が出ませんでした。

でも、今日何気にブログを見ると、術前に色々アドバイスして頂いた方からコメントを頂いてて、心配かけてるなと思ったのと同時に凄く嬉しくなって、
また、このブログ専用のメールにも励ましのメールや逆に私にアドバイスを求める方からのメールが届いており、私のブログでも人の役に立ってるのかも と思いまして、また、再開しようと思います。

マルさん、Norihimeさん、teatreeyanさん、M恵さん 励ましのコメントありがとうございました。また、復活しますので、これからもよろしくお願いします!

追々、入院生活の事や、退院後の生活の事 書いていきます。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

頑張ってきます

昨日より食事制限で、空腹すぎて、思考能力ゼロです。
頭痛も酷くて、水分不足かな??

なんか、早く入院して、手術してしまいたい!って感じです。
元気な今だから、ふつうに食欲あるし、食事制限はきついです。

この土日もほとんど寝てました。
動くと、空腹でフラフラしてしまいます。

取り敢えず、頑張ってきます。
無事、生還できれば、また、ブログ復活します!

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 22:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

風邪

この季節、暖かい日もあれば寒い日もあって、
何故か、周りは風邪だらけ。

私はあまり風邪ひかないので、毎年、周りが風邪ひいてても、
気にはしなかったのですが、
今はそうゆう訳にはいきません。

手術前に風邪ひいて、体力落とすわけにもいかないし、
手術する時に風邪ひいてしまったら、延期になるだろうし。
お腹切った後に、咳なんかしたら、痛いだろうし(><)

延期になったら、年末年始、寝たきりになっちゃうし、
かと言って、来年に延ばすのも、精神的にしんどいし。

なのに、会う人会う人、風邪ひいてて(TT)
仕事関係も、家族も。

あまり風邪ひかないと言っても、今はやっぱり
精神的にまいってる部分もあったり、夜寝れなかったりする時あって、
やばいかも? って思ってました。

それと、スプレキュアの副作用で、
寝汗が凄くて。 汗出すぎで、夜中に必ず一度は目が覚めます。
こんな事してたら、風邪ひいちゃうよー(TT)

でも、なんとか、今日まで無事、風邪ひかずにきました^^
良かった良かった。 

これからは、手術予定の人が居たら、
自分も気をつけてあげないといけないなぁっと思いました^^

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

仕事納め

来週から入院で、年内いっぱい休むので、
私は、今日が仕事納めです。

昼から、一人、大掃除をしました^^;

仕事は、手術が決まってから、2ヶ月ほどあったので、
それなりに、段取り組めて、なんとかおさまりました。

引継ぎの最終チェックを行って、終了!

いつもよくしてくれる、上司と先輩と手術や入院の事、色々話して、
「頑張ってこいよー」と励ましを受けて、
「良いお年を!」と挨拶(?)し、会社を出ました^^

順調に回復すれば、年明けに、ここへ戻ってこれるはず!
頑張んなきゃ。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

室井佑月さん無事手術終了!

私も来週手術なので、こうゆう記事には真っ先に目がいってしまいます。
それにしても、21日手術したばかりなのに、もうブログを更新されてるのには、驚きです。

8時間もの大手術で、膵臓半分脾臓全部摘出となると、
術後もかなり体力落ちてるはずなのに。

佑月さんも、手術前の絶食になる前に食いだめしたようで、
私が、今その状態です^^;
昨日も、鰻を食べに行って、その後、ケーキ食べたーい!と言って
友達に付き合ってもらいました。
 
最近、好きな物を食べまくってるので、体重も増え、
胃も、これ以上は勘弁して〜と言ってるように聞こえます^^;

佑月さんのブログ。「次回はちゃんと書くね」の次回は、
私は、手術して、退院後にしか読めないなぁ。 チョット残念。

でも、こうやって、同世代の女性が
同じように病気で闘ってるんだって思うと、元気が貰えます。
私も、頑張らなきゃ。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 10:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

スプレキュアの効果

9月10月11月と3回スプレキュアの注射をしました。

生理を止めて、手術での癒着を剥がしやすくする為です。

9月。生理5日目から、開始。
その副作用で、ダラダラと出血が続き、
通常1週間程度で終わるのに、10日は出血してました。
長い期間使用する生理用品で、かぶれるし、タンポン使ったら、
カンジタ膣炎になっちゃうし(><) 最悪でした。

でも、これで、生理は止まると思い込んでたら、
10月、普通通りに生理がきちゃって。
そして、また、10日程出血。

11月入って、ようやく生理が止まったと思ったら、
予定より半月ほど遅れて、また 普通に生理がきてしまい、
また、ダラダラと出血。


結局、スプレキュアの注射をしても、3回目は少し遅れたけど、
生理はきたし、 期間は長引くし。
なんか、わざわざ手術する期間延ばしてまで する必要あったのか、疑問です^^;
3回の生理分、癒着を酷くしただけのような気がして・・・。

そのくせ、副作用らしきもんは、あるし。

でも、今そんな事言っても仕方ないしね。
今もまだ出血してるけど、来週の手術には止まってる事を願うばかりです。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

輸血用の自己血

手術には、一応輸血は必要ないと言われていますが、
何が起こるか分からないので、取り敢えず血を保存してもらう事にしました。

造血剤をもらって飲んでいたのですが、
便が真っ黒になって、おまけに生理が始まってしまい(造血剤とは無関係のようです)
何か嫌だったので、止めました^^;

貧血も無いようなので、お医者さんも、飲みたくなければ飲む必要ないよ
って言ってくれたから。

採る量は400ml。
点滴しながら、血を抜くと言う作業のようです。
「普通、献血時には ジュース1本だけど、ここは特別に点滴だぞ」
と言われました^^;

でも、この点滴が、また、針が入らず、
それも、2回も!(TT)
3回目でやっと入りました。

点滴針、失敗されるのって、結構痛いんです。
針を刺した後、さぐるように針を入れていくみたいなのですが、
失敗する時はこの時点で痛い! 針が血管に触れるというか。
それでも痛いの我慢してたら、「ごめんね」って言って抜かれます。
抜かれた後もジーンと痛さの余韻が・・・。

前回の検査の時も失敗されて、今回も失敗されて、
ここの病院の看護士さんは、ヘタなのかな??
これから、入院して、点滴ばかりになるのに、今から不安です。

お腹切る人間がそれくらいの痛さで何を言ってるんだ!
ってなるかもしれないけど、やっぱり痛いもんは痛くて、
痛いのは、少ない方が良いに決まってます^^;


血は、順調に採る事ができました。

血を採る時にビックリしたのが、
よく緊急オペとかで出てくるテレビのワンシーンのような、
ヨード液色の消毒液を、広範囲に大量に塗られます。
今から、ここを切るのかってくらい。
採血する人も、オペ時の手袋はめてるし。
それにビビってたら、
通常、献血した血は それから、色々調べたり、
滅菌処理(?)したりするらしいのですが、
自己血の輸血の場合は、何もいじらず、このままの状態で保存する為、
少しの雑菌でも入ったら、ダメなのだそうです。

うーん。なるほど。
無添加保存料なしの生鮮食品みたいなもんか^^;

本日の料金は0円で済みました。
献血と同じ考えなんですね。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

病院直行!

先週始め、仕事中 激痛のため動けなくなってしまいました。

幸い、デスクワーク中で、社内に居たから良かったけれど、
外出中だったら、どうなってたんだろう って感じです。

椅子に座っていられなくて、床の上にしゃがみ込んで、
足元ヒーターを抱えこんで、うずくまっていました。
昨晩、韓国料理を食べ過ぎて^^; お腹ゆるくなってて、
それが原因だと思い込んでたから、 午前中は取り敢えず じっとしていました。
この日は、同じ部署の人達はみんな外出で、部屋には私一人でした。

昼前になると なんとなく痛みが和らいで、動けるようになったので、
トイレへ行ったら、出血してました(TT)

なんで??? 今、スプレキュア3回目で生理も止まってるはずなのに。
でも、お腹痛い原因はこれかも?

取り敢えず、お腹空いたので^^;
鍋焼きうどんを会社の人に作ってもらい、食べました。


一時間後、また、お腹が痛くなってきて(食べなきゃ良かった・・・)
どうしようもなくなって、さっきの出血もあったし、コワくなってきて。
救急車呼ぼうと思ったのですが、
「今日のパンツは見せられない!」と思って^^;

私は、おりものが結構多くて、毎朝、下着を履き替えます。
今朝、時間無くて、目に留まった ヨレヨレのおぱんつを履いてきてしまったのです^^;


人間いつどうなるか分からないし、
特に今は病気抱えてるんだから、下着はいつでも誰に見られてもいいのにしとかなきゃ
と 痛い中、今朝の下着選びにとても後悔していました。

これでは、救急車は呼べない。
でも、誰でもいいから助けて って感じになってきたので、
内線で、総務の人に「お腹痛い・・・」と涙流しながら死にそうな声出して言ったら、
飛んで来てくれて、 病院へ行った方がいい って事になったので、
会社の人に車出してもらって、連れて行ってもらいました。


病院では、痛み止めの座薬を入れてもらって、血液検査。
痛みがひかないと、このまま入院とか言われて。

家、帰りたい・・・。

まだ、入院の用意もしてないし。
昨日、レンタルしたCD返しにいかないと、延滞料取られるし・・・。


3時間ほど、陣痛室で横になってて、痛みがなんとなく和らいできたので、
帰れる事に^^
2日間ほどは絶対安静って事で、帰宅できました。


会社に床に座り込んでる時も、病院まで送って行ってもらってる時も
陣痛室で横になってる時も、 終始、涙が止まりませんでした。
痛いと言うのもあるけど、なんか自分が情けなくて・・・。

今日の事で、色んな人に迷惑かけて、心配かけてしまって。
私、一番若いのに。 迷惑ばっかりかけて、みんなの足ひっぱてるよなぁって。
それを努力して、自分でコントロールできないのが、また悔しくて。
自分が生理のある、女である事、
女に生まれた事が嫌で嫌でたまらなくなってしまいました。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

術前検査

今日は、手術前の検査をしました。

血液検査・胸部X線・心電図
耳たぶをチョット切ってどれくらいで血が止まるかの検査(何て言う検査か知りません^^;)
鼻の奥まで綿棒を突っ込んでの、抗生物質の抗体(?)検査

検査自体は痛い検査も無く、簡単に終了。

HIVの検査もしなければならないようで。
でも、逆にHIVに感染していたら、手術は当然しません。
痛い思いして、手術するより、今と言う時間を充実した日々にすると思うから。
腸閉塞や痛みを抑える為に、ホルモン治療はしていかないといけませんけど^^;


最近、もうすぐ、お腹大きく切るんだから、
少しの痛みで痛いなんて思ってたらダメだと思うクセがついてて、
ホルモン注射なんかも痛いんだけど、痛くない痛くないなんて
自分で言い聞かせてたりします^^;

今日血液検査の時も、針刺した後に、色んな検査の為に何種類か採らないといけないので、
少し、時間がかかりました。 と言っても、1,2分くらいだと思うんだけど^^;
針刺す痛みは 良いとして、針を刺しっぱなしが嫌な感覚と言うか。

入院したら、そんなもんじゃないんだよなぁ^^;

後、2週間。 精神的にしんどくなってきました。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆


posted by ジンラン at 05:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

