2006年07月05日

2週間後

平日昼間に家に居るのって暇だろうなって思ってたのが、
案外、きちんと家事なんかしたりして、
退屈もせず、過ごしてます。

普段働いてると、平日は全く掃除しないので、
散らかり放題。土日で掃除して、また平日散らかっていく
パターンだったのが、家に居ると、
マメに掃除したりしてる自分が居る。
昼の料理番組見て、今晩これ作ってみようかなとか思ったり。


元々、家事が大嫌いな私の意外な一面を知ってしまった^^;

専業主婦も悪くないかも・・・ なんて思ったり。


体調面で言うと、午前中は死んでます。
朝起きて、体を動かすと共に、腸も動いて、激痛が。
朝食後は、定期的に襲ってくる痛みと闘ってる自分が居る。

少し動くと、息ができないくらいの激痛が襲ってくる。
うずくまってじっと我慢して、痛みが去るのを待つ。
の繰り返し。

自分の体に何が起こってるのか分からなくて、
コワくて、不安で、涙が溢れ出る。


それも、昼を過ぎると、腸が安定して、痛みも無くなる。
うーん。この痛みは一体何なんだろう??



体力的には、もうすっかり回復してます。
今日は久しぶりに自分で車を運転して出かけました^^
お腹の傷も痛くないけど、シートベルトは止めておきました^^;

ただ、傷部分がまだ腫れ上がってて、下腹部が異常なほど出てる(><)
傷の周囲は硬くなってるし。

これはいつになったら治るのかな??

テープ固定してる部分のテープ被れも酷くて、
掻きむしってしまい、血が出たりして、
今の私の下腹部は 大変見苦しいものになってます(TT)
温泉行けるようになるのは、いつだろう??

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆





【関連する記事】
posted by ジンラン at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^私は腸管子宮内膜症でS状から直腸まで切除してから4年半経ちます。その1年前には子宮と左卵巣も切除しました。肛門は残せたものの今だ、大腸肛門外科に通院していっぱい薬を飲んでいますよ。でも思い出すなぁ・・・術後の排便痛、真顔ではいられず息もできない位ですよね!いつの間にか治っちゃうけど。ケロイド防止剤ヒルドイド塗っていますか?傷跡が全然違ってきますよ。3年位は使った方がいいみたいですよ。本当はリザベンも飲んだ方が良かったけれど。また続きのブログ楽しみにしていますネ☆
Posted by chappy at 2006年07月06日 21:12
chappyさん、はじめまして^^
術後の排便痛は、ほんと毎日大変でした。
手術成功したんだろうか?とか切った腸の部分がおかしくなってるんじゃないだろうか?
って不安で不安で仕方無かったです。
現在術後7ヶ月ですが未だに、下痢便秘の繰り返しで、
月に2,3度、排便時に激しい痛みがあります。
この痛みも無くなる日がくるんでしょうか?(TT

ただ、生理の時の排便通が無くなったのが、嬉しくてたまりません。

chappyさんは、直腸も切除されたんですね。でも、肛門残せて良かったですね。
私も手術の説明時に人工肛門の話が出てきて、まじビビッてたのですが、S状と直腸少しだけで済んだようです。

傷は何も塗ってませーん(><)
3年も塗り続けるんですか??
傷についても、またブログ書いていきますね^^
Posted by ジンラン at 2006年07月21日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20305163

この記事へのトラックバック
×

