2006年06月10日

退院

朝食。 全粥。 

やっと、ここまで辿り着いた。

病院では昼食まで食べて、昼過ぎに帰る事に。
病院食は1日あたりで計算するので、朝食を食べた時点で、
1日の料金が発生するらしい。

なので、夕食も食べて帰ろうかとも思ったんだけど、
お迎えに来てくれる、旦那や両親の事も考えて
昼間に帰る事にしました。

朝9時過ぎに旦那が退院用の服を持って来てくれました。
術後2週間経ってるけど、まだまだ傷口は痛いので、
妊婦さんみたいなゆったりめのワンピースを来て、
荷物をまとめて、退院準備してると
両親も来てくれて、わいわい喋ってると
昼食。

昼食後、精算を済ませて、
お世話になったお部屋にお別れをして、病院を出ました。


久しぶりの外! 気持ちいい〜!!

車に乗って、段差があると傷口に響くので、
「ゆっくり走ってね」と旦那に言って
家に向かいました。

車に乗ってると、景色が流れる感覚が不思議で。
と言うのも、病院内に居てると、ずっと景色は止まってるんですよね。

日常生活してると、自転車や車や電車に乗ったりしてて、
何気に景色が動く感覚を体験してるようで、
それが入院中は全く動かないので、
車乗った時の不思議な感覚は今も覚えています。


段差も多少傷口ひびくけど、思ってたほどでもなくて、
自分でも元気だなぁと思ったから、
食料品の買い物行きたいって事でスーパーへ行きました。

自宅からは、車でしかスーパー行けないし、
旦那は帰ってくるの遅いし、となると
買いだめしておかないと食べる物ないし。

消化のいい食べ物を探しながら、あれもこれも、
かごがいっぱいになって。 時間も経って。。。

調子に乗りすぎたようで、しんどくなってきました^^;

それから早々に切り上げて自宅へ。


ただいまぁ〜。 久々の我が家♪
2週間ぶりなんだ。
手術して、帰ってきたって実感が何故か湧かない^^;
ほんとに手術したの??って感じ。


夕食は、旦那がお粥と、白身魚の煮物、スープなど、
消化のいいものを作ってくれました。
おまけに明日のお昼ご飯も用意してくれました^^;

いい旦那サマです^^

お風呂はまだダメなので、さっとシャワーして、
やっぱり久しぶりの外の世界だったので、疲れてたのか、
22時過ぎに布団へ。

やっぱり自分の布団は最高! と思った次の瞬間深い眠りについてました。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆




posted by ジンラン at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと退院しましたね^^
退院後の車や外の空気が新鮮って、よく分かります。
通りなれた道でも、なんか違うような気がするんですよねぇ。
臭いとか、手に触れる感覚も違うでしょ?
不思議ですよね。
それにしても優しいダンナさまですね♪
Posted by Norihime at 2006年06月10日 17:45
やっと退院できました^^; 2ヶ月半かかってるなぁ(笑)
 
退院後〜社会復帰までも少し書こうかなって思ってるので、
リアルタイム日記はまだ先になっちゃいますね^^;

マメに毎日更新すればいいんだけど、どうもマメな性格じゃないようで^^;

ほんと退院後は何もかも新鮮でした。
病院内って別世界っぽいですもんね^^;
Posted by ジンラン at 2006年06月12日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19080287

この記事へのトラックバック
×

