2006年06月08日

入院13日目 術後11日目

今日の食事7分粥になりました。
かなりご飯粒の量が増えてきて、普通の食事に近づいてきてます。

明日退院って事で、午前中、診察がありました。
超音波で見て、ドクターが
「画像見ながら、ここ、縫った後」
って指差してくれました。

エコーの画像は白黒でなんかよく分からなかったけど^^;


診察の結果問題なし、と言う事で、
一週間後、外来に診察へ来るようにとの事。


昼から、食事指導に栄養士さんに来てもらいました。
一番に、ケーキは食べていいですか?
って聞いちゃいました^^;
「生クリームは消化いいので、大丈夫ですよ」って♪

その他ほとんどの食事はOKだけど、
しばらくは、消化の悪い物は控えるようにと。
肉とかもあまりよくないみたい^^;

少しずつ、通常食に戻して下さい、って言われました。
いきなり、ハードな食事にすると、腸の機能がついていかない
場合もあるようです。。。 気をつけなきゃ。
腸閉塞なんかなったら、大変だし(><)


明日、退院かぁ。何だかんだ言っても入院生活は快適でした。
至れり尽くせりで、食事も時間になったら出てくるし、
痛みあれば、対処してくれるし。
何もしなくていいんです。自分の回復が仕事だから。

ある意味、入院は「現実逃避」の世界でした。
仕事の事、家族の事、子作りの事、
色んな辛い事も、ほとんど入院中は頭の中に無かったです。

なので、正直、退院後の生活に不安を感じます。


確かに痛かったし、苦しかった。
体的にはキツかったけど、精神的には自分の体の事だけ考えてたので、
楽だったようですね^^;


それでも、やはりこの2週間は色んな事があって、
いっぱい頑張りました。


よく頑張ったねと自分を褒めてあげたいです。

明日退院です!

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。