2006年05月28日

入院11日目 術後9日目

体から全ての医療器具が無くなって、
ぐっすり眠れるはずなんだけど、
やはりベッドが堅いのか、なかなか朝までぐっすり眠れません。

少し眠って起きてまた少し眠って起きて。
の繰り返し。

夜中の3時頃に、ばっちり目が覚めてしまって^^;
頑張って目を閉じて寝る努力したけど、無理。
もう割り切って起きてしまおうと思って、テレビつけたら
たまたまジャッキーチェンの映画やってました♪

それ見終わると、なんとなく睡魔がきたので、
就寝。。。

朝、配膳車の音。
今まではこれが苦痛だったのが、今は嬉しくて^^
今日は昨日よりは固形の物が出るはず!

メニュー
朝 3分粥 味噌汁 じゃが芋の煮物 のり佃煮 りんご裏ごし ジョア
昼 3分粥 いんげん胡麻和え 煮魚 プリン
夜 3分粥 オムレツ 青菜のおかか和え 味噌汁

何やら昨日よりは美味しそうなメニューになりましたが、
全てミキサーにかけドロドロ状態^^;
煮魚はグレーの青菜の和えものは緑の
オムレツは黄色のペースト状のものでした。
はっきり言って まずい (><)

固形物そのままだったら美味しいのかもしれないけど、
ミキサーにかけられると、味が変になります(TT)
お粥もまだほとんどご飯粒入ってないのに、量が多い。

朝、のりの佃煮が出てたので、
ごはんですよ を買ってきてもらいました。
これで、お粥もかなり食べやすくなるはず!

おまけにプリンも買ってきてもらいました^^

だって、他の人達はみんな3時のおやつ出てるのに、
私は無いんです(TT)

本日よりシャワー開始!
管を抜いてもらった所は、まだ完全塞がってないようなので、
テープを貼ってもらって入りました。

脱衣場で、全裸になって鏡の前で改めて自分のお腹を見ました。
傷をまじまじ見るのはこれが始めてです。
抜鈎後テープを貼ってもらってるので、傷そのものは見れないけど
お腹の真ん中にテープが貼られてて、薄っすら傷が見えます。

なんか、傷曲がってない??
私が真っ直ぐ立ってない??
ん?やっぱり傷が斜めになってる(><) ちょっぴりショック(TT)

これ、テープ取って、
傷口まともに見たらもっとショック受けるんだろうなぁ。

シャワーも久しぶりでやっぱりお腹は洗えませんでした。
でも、久しぶりでさっぱり^^

毎日できる事が増えていくので、嬉しいです♪
人間の回復力に日々驚かされてます。
明日はもっと元気になってますように。

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆



posted by ジンラン at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ジンラン』様

はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『ブログタイトル』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

■TOP:http://www.digbook.jp/
■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
■ライター登録者数:1834人
■総書籍数:6374冊

ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
お待ちしております!
Posted by でじたる書房 at 2006年05月29日 03:57
おひさしぶりです。
ここまでの入院日記を読ませていただきました。
やはり消化器官である腸に出来ると大変ですね。
食事の内容にまで辛さがにじみ出ています。

傷口は見るとショックですよね。
私も術後に初めて自分の傷口を見たときはビックリしました。
もう、ほんとザックリいかれてたので(笑)
まだ皮膚に痺れが残ってますよ。
Posted by マル at 2006年05月29日 20:40
マルさん、お久しぶりです^^
消化器官は、物食べて出すと言う、当たり前の行為に影響してくるので、
元気がなかなか出ないです^^;

物食べれるようになってからは、見違えるように元気になっていきましたから^^

傷口、やっぱりショックですよねぇ(TT)
私もかなりザックリやられてます。
よく、くっついたなぁって感じですね^^;
皮膚の痺れは月日と共に、少しずつ緩和されていくのですかね?
私も、かなり痺れてる感覚残ってます。
何か改善できる良い方法あればいいのですが・・・。
Posted by ジンラン at 2006年05月30日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。