2006年05月17日

入院10日目 術後8日目

朝。
いつも通り、ぼーっとテレビ見ていたら、
コンコンとノックする音が。

それと同時に、
「失礼しまーす」と言って、看護助手さんが、
食事を運んで来てくれました♪

今までは、この時間、私には無かったので、
ドクターが来るまで、電気も消しっぱなしで、
寝ながらテレビ見てる生活でした。

やっと食事^^

メニュー
朝 重湯 味噌スープ ホットミルク
昼 重湯 野菜スープ ヨーグルト
夜 重湯 クリームスープ オレンジジュース

見事に、液体のみ!
重湯ってよく聞くけど、初めて見た。
ご飯粒なんて、よく見ると1粒の半分くらいの大きさのが
何粒か浮遊してるなぁ 程度^^;
味噌汁は知ってるが、味噌スープって^^;

それでも、朝の食事は、嬉しさと感動で、
涙しました。
重湯ははっきり言って美味しくないけど、
味噌スープ(味噌汁の具なし)とホットミルクは
涙もんでした。 ほんと美味しかったぁ。

食べる事ができると言うのは、
こんなにも有り難い事なんだと、実感です。
それでも、退院して暫くすれば この気持ち忘れてしまうのだろうけれど、
あのホットミルクの美味しさは忘れられないと思います。

家では、牛乳温めて飲む事なんてしないのに^^;
きっと一生忘れないんじゃないかなぁ。

胃がしばらくお休みしてたので、
無理して食べないでもいいと言う指示だったので、
重湯は、味まったくしないのと、量が多くて、
残してしまいました^^;



本日排便4回^^;
食べたら出る食べたら出る って感じです。
液状の物しか食べてないので、消化も良いらしく、
すぐ便として排出されます。

食べて、出す。
この当たり前の事ができると確認できたので、
私の腸もきちんと機能してると言う事で、
お腹の管を抜いてもらえる事に♪

管とお腹を縫いつけてあるんだけど、
この抜糸自体も痛くないし、管抜いた後、穴開いてるのに、
消毒して、ガーゼで覆うだけ。
縫う必要ないみたです。 自然に塞がるようです。
1.5cmくらいぽっかり穴開いてるのに^^;

この管が抜けた時点で、
私の体から全ての医療器具が無くなりました♪

後は、ご飯がある程度食べれるようになったら、退院です!

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆


posted by ジンラン at 16:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きな穴が開いていても、自然にふさがるってすごいですね。
母が管が取れるととてもほっとした!って言っていました。
それにしても、味噌スープっていうのがすごいですね(^_^;)
Posted by Norihime at 2006年05月21日 19:50
そうそう。味噌スープ。
今なら絶対飲もうと思わないですが、
その時は、美味しかったですよー^^

人間の体は不思議ですね。
勝手にふさがりますから。
どれくらいの大きさになると、縫うって行為をしなきゃいけなくなるんでしょうね。。。
Posted by ジンラン at 2006年05月24日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

爆乳貧乳なんのその!
Excerpt: A最近乳揉まれてますか?Q自分でもんでますが何か?
Weblog: マキ
Tracked: 2006-05-17 17:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。