2006年04月27日

入院8日目 術後6日目

朝、看護師さんが、
「今日は採血するし、その時に針刺して、
刺せたら、そのままその針生かして点滴しましょうか」
って言ってくれて。
取り敢えず、今左側に刺さってるのは、そのままにして、
右側に針刺してもらいました。

そしたら、なんとまぁ、簡単に一回で成功♪
成功すると全然痛くないんですよねぇ^^

この病院で入院中、通院中の検査時とかも含めて
看護師さんが私の腕に点滴針刺せたの始めてでした^^;
いつも、先生か、検査技師の人しか無理だったのに。

あぁ、でもこれで、痛いのおさらばだぁ。
右に点滴替えてもらって、当然全く痛くない♪

左側に刺さってる針抜いてもらったら、
なんと、針が曲がってました^^;
針っていっても、鉄?じゃなくて、
長期入れてても安全なセラミック製(だったかな?)の針だけど。
でも、曲がって血管の壁にあたってそこからずっと液体が入ってくるから
血管がおかしくなってたって感じのようです。

そりゃ痛いわ^^;

でも、これで、快適♪
こんな簡単なら、もっと早く替えれば良かった。



私の大体のスケジュールが決まってきました。

8時頃 検温、消毒(抜こうまで)
9時頃 体拭いたり着替えたり
10時から、連続ドラマ見ます。
11時頃に 両親、旦那の母親が見舞いにやってきます。
私の母と旦那の母は 話が合うのか、
ベラベラ喋って、めっちゃ部屋は賑やかになります^^;

14時頃に 両親と義母が帰ります。

チョット疲れるので、ベッドに横になったり、
ソファーに寝そべったりしながら、
ゲームに夢中になったり漫画読んだりテレビ見たり。

夜になると連ドラあったりお笑い番組あったりで
テレビ見てると気がつけば23時位になっていて、
何もしてないのに、一日は早く過ぎていきます。
24時くらいまでテレビ見て、
取り敢えずは、寝る努力する為に、テレビは消して
目を閉じて、就寝します。

今は、特に食事が無いので、
一日の区切りがありません。

ほんとにダラダラした生活です。
でも、誰も文句言いません^^;
今は、回復する事が私の仕事なので、
めっちゃ過保護です^^;


ゲーム機は重宝します。
一日早く過ぎるのは、やっぱりゲームに夢中になってるからかな^^;
DS,PSP,アドバンス各種取り揃えました。
入院するって事で、あちこち聞いて借りました。
普段やらないので、珍しくて、ついつい夢中に^^;

ほんとは、PS本体持ってきてテレビに繋げても良いって事だったので、
そうしようかなと思ったのですが、
DSとかにハマってしまって、やる暇ないなぁと思って止めました^^;


読書とかも良いとは思うのですが、
やはり体が絶好調じゃないので、あまり集中力がないから
活字を読むのはチョット厳しいかも。って思います。
漫画なら良いのですが、一日読む量考えると
かなり嵩張るので。

それ考えると、簡単な推理小説とか
やっぱりゲームですね。


入院して一週間経ったんだぁ。
バタバタと過ぎて いつの間にか手術も済んでるし。
入院は、2週間程度って聞いてるので、
後一週間で退院。

今日、便が出ました。
何も飲んでないし、食べもしてないのに、何で??
って思って聞いてみると、
点滴だけでも、便は出るんですよーって看護師さんに言われました。

へぇー。そうなんだぁ。
人間の体って不思議だな。
ガスは順調よく出てるので、明日はこのお腹から出てる管
抜いてもらえるかもー♪

そうなったら、食事始まって♪点滴抜けるし♪
シャワーもできるし♪

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。