2006年04月25日

入院7日目 術後5日目

入院前にネットで色んな方の体験記を読んでいて
大体、術後5日目位にに抜糸をするって言う知識があって、
もしかして、今日かも。と朝から緊張。。。

検温の時、またヒ微熱がありました。
昨日、はしゃぎすぎたかな^^;
熱は上がったり下がったりの繰り返し。


看護師さんが、「後で先生が抜糸しにきますからね」
と言って去って行きました。
やっぱりするんだぁ(><)

体験談によると痛い人痛くない人が居るようで・・・。
今は、糸で縫うんじゃなくて、
ホッチキスみたいなので留めてあるって感じです。
だから、抜糸じゃなくて、抜こうって言うようです。

で、あまり長い間ほっておくと、
ホッチキスの芯みたいなのに、皮膚がくっついてきて
取る時に痛いみたいです。

5日目くらいが丁度いいのかな^^


ドクターがやってきて、
「今日は抜こうするからなぁ。痛いぞぉー。泣くぞー。」
って言われました(TT)
看護師さんが横で笑って
「大丈夫よ^^」って言ってくれて。

いざ、抜こう!
先生が、ピンセットみたいなので、1個ずつ取って、
金属の皿みたいなのに、入れていくので、
皿に入れる度にカチャーンと金属音がします。

傷口はまだ見てなかったので、一体何個刺さってたのか
(昔で言う、何針って事かな?)
数えてやろうって思って、1個2個3個・・・・・・10個11個??
えーーーまだ??

結局何個か分かりませんでした(TT)
途中で抜け難い箇所があって、その時に体に力が入って
数えてる余裕なくなりました^^;

抜こうの後、傷口に垂直に、テープを貼ってくれました。
ケロイド防止のようです。
やっぱり結婚してるって言っても、
温泉にも堂々と行きたいし、彼氏できるかもしれないし(オイオイ^^;)
傷口はきれいに治って欲しい!
女ですから^^


結果的には、抜こうは、痛くなかったです^^
たまに引っ張られる感じとかあるって位かな。


これで、傷口がひきつれる感じがなくなって、
動きやすくなりますよーと看護師さんが言ってくれました♪

でも、まだご飯食べれないから、点滴ついてるし、
何と言ってもお腹からまだ管が出てる状態で。
これが移動する時や寝返り打つ時に邪魔で仕方ない。

手術の後、お腹の中を水できれいにして、
そういった水とかを排出する為に管が出てるみたいで、
最初は、真っ赤な液体が出てたのが、今は、
かなり色が薄くなってきて大分透明になってきました。


この管は、術後7日目で抜けるそうです。
と言うのも、腸の縫合不全なんかが、
術後7日くらいで起こるようで、
そうなるとまた再手術になるみたい^^;
また管を通す穴を切らなくてもいいように出しっぱなしにしておくって事でしょうか(><)
こわい事を聞いてしまいました(TT)
って言うか、また、切るなんて嫌だよー。

かなりブルーになってたら、旦那が来てくれました♪


今、動くと言えば、トイレへ行く事だけで、
後は、部屋の中で、少しウロウロする程度。
かなり体力が落ちてます。

誰かがお見舞いに来てくれると、
一応座りはするんだけど、
座ってるのって、やっぱり腹筋使うようで、
座ってる事自体がしんどくなってきます。

座ってる事すらできないんだぁとまたまた落ち込み気味。

旦那がチョット病院内歩いてみるか?
って言ってくれたので、
丁度、体重測りたいって思ってたから、
体重計ある所まで、行きました。

もう1週間も飲まず食わずだし、
体重かなり落ちてるはず♪


わくわくしながら、体重計へ・・・・・ん??


1kgしか減ってな〜い(TT) 恐るべし、点滴!

カロリー摂取もしてない代わりに、
動いてないから消費もしてないし、仕方ないか^^;

それにしても、飲まず食わずで1週間だよー。
と何回も旦那に愚痴ってました^^;

☆クリックをして頂くと元気が出ます。人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17019187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。