2005年10月23日

やっと

2回目のスプレキュアの注射の後、出血がダラダラと続いてたのが、止まりました。
良かったぁ。 ちょっと最近貧血っぽくて、クラクラしてた時あったから。

あっ、でも、これは、スプレキュアの副作用なのかな??

でも、前回のスプレキュアの時も2週間、今回も2週間
生理の後に出血が続いたんだから、貧血起こすのも 無理ないか^^;


でも、昨日から、排卵痛らしきものが・・・(TT)
お腹痛い。

排卵止めてるはずなのに。 また、今度も生理きたらどうしよう(TT)

☆人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

仕事のパートナー

会社で同僚の男性が居ます。 
その人とは、昔付き合ってた事もあったのですが、
別れてからでも、仕事の良きパートナーとして、一緒に仕事をやってきました。

私の事分かってくれてるし、認めてもくれてて、
社内でも、何でもお互い言い合って、相談したり、グチ言ったり。
ほんとに良きパートナーです。
仕事も二人で協力し合って、頑張ってきました。

でも、今、会社があまり経営うまくいってなくて、
私も彼も給料面で不満に思ってました。
それでも、この会社の仕事は好きだし、
上司もいい人なので、なんとかやってきました。

「辞める時は、二人で辞めような」がここ数年は口癖のようになってました。
どちらかが、辞めればどちらかに仕事上負担がかかるからです。
会社の経営状態を考えると、新しい人材を雇い入れる事は考え難いです。

ところが、私は、病気を抱えてたので、就職活動して
新しい会社へ行く勇気がありませんでした。
今の会社なら、慣れもあるし、自分の都合である程度仕事できるからです。

そして、手術が決まった今、転職したくてもできません。
今の会社すら きちんと復帰できるか分からないし。


数日前、同僚の彼は、あまり行く気無いのに、ネットで見つけた会社の面接に
行ってくるわ と 出掛けて行きました。

そしたら、一次面接が通ったと。そして次の試験も通って、
ついに採用になってしまったようです。
最初は乗り気じゃなかった彼も、給料面で今の1.5倍はあるので、
行く気満々になってしまって。

彼が言いました。
「せめて、お前の手術が終わって復帰してからにしてやりたかったんだけどな。」と。
「ほんとだよー。優しくないねぇ−。」って笑って返事したけど、
一人取り残された気分になってしまって、寂しくて涙こらえるのが必死でした。
「辞めたら、もう、会う事もないだろうなぁ。死ぬまでは年賀状出すしな。」
って彼は言いました。何だかんだ言っても彼との付き合いは長く、
恋人同士の期間もあったりして、仕事も良い刺激を与え合ってた仲なので、
お互い、お互いの存在はかなり大きなものだったのです。
私は、席をたって、トイレへ行って、わんわん泣いてしまいました。


彼の事を考えると、心から、おめでとうって言ってあげないといけないのに。
彼にとって、絶対 良い選択だから。
私が健康体なら、きっと笑顔で
「おめでとー。私も頑張って、仕事探すよー。これからもお互い頑張ろうね」
って言えたと思う。

健康体なら・・・。

やりたい事ができない。 本当に健康が一番大切だと思います。

☆人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

1回目は普通

生理が始まったのと、前回のスプレキュアの注射から4週間経ったので、
病院へ行きました。

先生に、「普通に生理きてしまいました」と言ったら、
「一回目は普通にくるよ」 と。

えー、そうなんだぁ。最初に言っておいてよー。
めちゃめちゃブルーになったんだからぁー。


「手術の日程いつにする?年明けにしようか?」
と言われたけど、 この不安な気持ちで年越すの嫌だから、

「年内いけますか?」
「大丈夫だよ」 と。

手術から1ヶ月で社会復帰と言われてるから、
最低、一ヶ月は会社休まなきゃいけないし。
それなら、年末年始の休みも含めて、
年明け復帰がいいかなぁ なんて思って。

年末年始の楽しい雰囲気は、今年の私には無縁です(TT)

☆人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

生理がきた??

なんでー?? 
この間、手術するって決めて、もう痛いの辛いから生理止めてって言って、
スプレキュアの注射してもらったのに。

普通に、全然軽くもない、ほんと普通の生理がきた(TT)
連休中だったから、良かったけど、
仕事中だったら、大変な事になってたよー。

もうしばらく、生理こない って思ってたから、
生理用品も、痛み止めも 持ち歩いてなかったし。

それにしても、痛い。

手術に向けて、気持ちの整理をしてたのに、
一気にブルーになってしまいました(TT)

☆人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 13:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

前向きに

性格悪いのは、そのまま^^; やっぱり人の幸せは素直に喜べない自分が居る。

でも、手術について前向きに考える気持ちが また出てきました。
怖くて、逃げてたけど、逃げられない現実だし。

後遺症は残るかもしれない。
でも、今の痛みはきっと改善されるはず。
それと、傷もできるだけきれいに治るように、調べてみようと思います。

どうしても、気になるようだったら、
形成外科で手術してもらおうと思います。

このブログも今は日記だけだけど、色々調べて自分の体験談も含めて
それを記載してHP化を目指そうと思います。

健康に生きていく人がほとんどの中、
不幸にも自分は病気になって手術しなければなりません。
逆に人には経験できない世界を経験する訳だから、
それをネタにHP作るのも良い事だと思います。

体験した人にしか分からない事、多いはずだから。

☆人気ブログランキング☆


posted by ジンラン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

性悪

自分が壊れてから、壊れっぱなしです。

もっと不幸な人がいっぱい居る。もっと酷い病気の人もいっぱい居る。って言うけど、

私の周りで、手術した人なんて聞いた事ない。
盲腸とか帝王切開くらいはあるけど。

幸せそうな人を見ると正直腹が立つ。
小さい子供がギャーギャー騒いでると、ムカつく。

私って、なんて性格悪いんだろう って思ってまた自分が嫌いになる。
でも、今は ほんとに 人の幸せを祝福する 気持ち
持ち合わせていません。

☆人気ブログランキング☆

posted by ジンラン at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

制御不能

夜だけでなく、昼 会社に居ても、自分がコントロールできない。

一日一体何回泣けば気が済むんだろう。
涙腺緩みっぱなし。

怖くて、これ以上自分を追い詰めたくなくて、手術について調べられない。
もう、どうでも、いい。って思ってしまう。

周りの人、道行く人を見て、

「あなたは健康なんでしょ。」
「あなたは痛くないでしょ。」
「あなたは手術なんてしなくてもいいでしょ。」

なんで、私なの? なんで、私だけ?

完全に私は壊れてしまいました。

☆人気ブログランキング☆
posted by ジンラン at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

